忍者ブログ

2024-03-28(Thu)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-01-24(Mon)

富田



より大きな地図で 富田 を表示





山崎八幡宮





富田の町並み




とみた、ではなく、とんだ。
福川から近すぎる(20町=2.2km)のに、ここも宿場なの?とちょっと疑問を感じますが。山崎八幡宮のあたりが宿場らしいです。普通に住宅街。山崎八幡宮で一休みしましたが、ここから眺める景色が良かった。今はもう、コンビナートが遠くにみえるけど、神社から見下ろして真っ直ぐ参道が海へつづいてるんです。かるく1kmはあると思う。
そのちょっと先の左の山の上に風車がありました。福川の線路沿いを歩いてるときに、とおく見えたやつですね。遥か彼方にみえていたものがいつの間にか其処にあったり、逆に越えて来た峠が、遠く青くみえたりするとき、旅をしてるなあと感じます。
その先に、中山三居尼墓標があります。







PR