忍者ブログ

2024-04-26(Fri)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-06-14(Tue)

高森


より大きな地図で 高森 を表示

峠を越え川沿いを高森に向かいます。米川駅の1、2kmほど向うに、結構立派な孝行塚があるけど、いわれとかは分かりません。というか、多いですね孝行塚。孝行息子or娘が多かったんだな!
高森にはいると、なんか久々町だなって感じがしました。別にぜんぜん大きい町じゃないんですが、徳山からこっち、ちいさな集落しか無かったですし。ドラッグストアとかスーパーとかあるだけでおおっと思ってしまうのですね…
高森駅付近の、やたら寺の多いあたりに本陣があったみたいですが、見落としました。あと、吉田松陰宿泊地とか…泊っただけで碑がたつって凄いですね。明治天皇は休んだだけで碑がたってますが。というか、多いな松蔭!
文学碑のたってる宇野千代とはこんな人明治とか大正とかの文豪かと思ったら割と最近の人なんですね。また一つ賢くなりました。
PR